AM4:00に目覚ましをセットしたのだが、目が覚めたのはAM3時過ぎだった。


今日はツーリングと釣りとグルメと温泉のフルコースで楽しむ予定。


日光例幣使街道から霧降高原へ。



霧降高原の第2駐車場を独り占めしてからおじかきぬのフライフィッシング優先区へ行くも、水温17℃。まったく反応無く、ようやく魚影が見えて粘るも無視される。意地になってアレコレやってもうダメか〜、次行くか〜と思って上流を見たらフライマンが!いつの間に頭跳ねられた?それとも俺が追い付いた?よく分からんけど昼になるところだったので上がって事前にググッといた蕎麦屋に行き、天盛り蕎麦を頼むと天ぷらががが!汁で食べたり、塩で食べたりして残り1つを口に運んだらまんじゅうの天ぷらだよ!もうお腹パンパンだけど胸焼けしなかったのは油が良いからかな?




午後は一般区に入る。魚影はある。しかしフライが合わないのか見切られる。渋いな〜と思ってたら先行者に追いつく。。。ダメだこりゃ!と最後にキャッチ&リリース区間に行ってようやくライズしてたニジマスさんを!




よし!温泉入って帰ろ!と釣り具を片付けて着替えを持って行くと「定休日」。そいや今日は水曜日でしたね(´ω`)トホホ…

帰路の道中にも温泉はあるけど疲れちゃって動けなくて足湯でまったりんこ。






晩飯は徳次郎ところのバーミヤンで回鍋肉。




すっかり暗くなったけど、この時間の新4号バイパススイスイスイ〜と無事帰宅🏠🏍💨