深夜未明。

自宅を出発し東名高速道路東京インターを越えたのは3時過ぎ。目的地は山口県岩国市の東横インだ。

新東名を90〜100km/hで流し、名古屋〜神戸のダンジョンをナビ通りに走り抜け、東横インに着いたのは17時過ぎ過ぎだった。この間、ケツ痛とケツを動かし続けて痛めた膝のお陰で約1時間ごとの休憩で疲労感は殆ど無かった。バイクを降りればケツも膝もなんともない。シャワーを浴びて岩国の街に繰り出すも土曜日の夜、どこも予約でいっぱいで入れないんで定食屋へ。

久しぶりの瓶ビール。

3種の蒸し餃子(普通、エビ、鶏皮)

翌朝、YouTube【流石之如】さんに案内を頼み瀬戸内フラットでチヌ狙い。しかし持ってきたタックルに違和感があり、それでもチヌを見つけてはキャストする。干潮は14時過ぎ、昼にきっちりと飯を食べ、上げ潮に備えてひと休み。

ここで、タックルの違和感の正体が【流石之如】さんに指摘される。

8ft#6を持ってきたつもりだったが(4〜5年前に買って未だに釣りに使ってない)、手元にあるのは9ft#8だった。ラインは#6、通りで投げづらいと思ってたさ。だってロッドが曲がんないんだもん💦
近距離じゃターンしないから、波打ち際から離れて距離取って投げたりしてたんだよ。
実は同じような事を管釣りでもやってこれで2回目。

8ft#6はいつになったら釣りに使えるのだろうか?

そんなこんなで上げ潮になるとテイリングを見え出して、しかしイマイチ ノリが悪く、甘噛みが1回あったのみで16時にタイムアップとなりました。
この日の夜も居酒屋はいっぱいでコンビニでビールとツマミとハイボールセットを。

帰りは錦帯橋を観光してから岩国ICで乗り、中央道周り。諏訪で降られてびっしょりになるも甲府盆地までにはすっかり乾く。(靴の中以外)
けど、勝沼トンネル抜けたらまた降られるも、談合坂SAまでには乾いて(靴の中以外)高井戸で降りて23時過ぎに帰宅しましたよ。

移動時の最高燃費

低回転域でトルクで走るバイクは高速走行の燃費が良いねd('∀'*)

ケツの航続距離も何とかしないとね。

ということで、2cmのスライムを埋め込んだ。

またロンツー行ってテストしてこないとね🏍