今日は雨があがってから、8時過ぎかな、久しぶりに高速道路にのって三条市へ。ボルティー時代は一度も高速道路に乗らなかったから4年振りかな、緊張したよ。



 外環草加からのって小出でおりる。あとは下道スイスイで途中で天そばを食べてスノーピークの本社があるキャンプ場へ。



フリーサイトにテントを張り、いざ五十嵐川キャッチ・アンド・リリースエリアでマイクロスカジット!けど、ポイントが分からずウロウロと2時間ほど。YouTubeで観たことがあるような気がするポイントに入る。 



 まずは空中戦になったヤツをやらかした。次のは同じようなサイズで何とか取れたよ。



で、その後もやらかして終了。5月だったかな?30cmクラスのを方々に放流したって聞いてたからソレだね。マイクロスカジット、シングルハンドロッド4番にはちょうど良いサイズだね(≧∇≦)bイブニングはやらずに晩飯は食堂へ。刺身定食、美味しかったです。 




 キャンプ場に戻り温泉施設へ。今日から会員割引期間だそうで、1,100円。良いお湯ごちそうさまでした。テントに戻り買っておいたワインを友達に会えなかったコログと乾杯🍷






翌朝。


4時に起きて朝マズメの釣りをするつもりだった。けど、スノーピークのキャンプ場は朝は7時まで場内走行禁止との事だった。すっかり朝マズメが終わっている時間に五十嵐川に降りるもアタリが2回あっただけだった。9時過ぎにキャンプ場に戻り(キャンプ場の営業時間が9時から)受付表を返却し帰路へ。



来る時は関越道で来たが、帰りは只見経由で東北道で。途中、栃尾を通ったが厚揚げは買わずにスルーしたのが心残り。。。

田子倉ダムに降りるまではワインディング。ステップを擦ること無くゆっくりと景色を楽しみましたよ。只見ダムで少し休憩して会津田島を抜けて栃木県に。


田子倉ダム

只見ダムから田子倉ダムを望む

お昼は道の駅きらら289で南郷トマトラーメン。


某チリトマトとは違い、辛くなくトマトが濃厚。でもトマトジュースとは違う濃厚さで美味しかったですよ。

西那須野塩原から東北道にのって東京へ。東北道120km/h区間で出して見たけど、振動という名の鼓動を伴って難なく加速したね。でね、ワインディングでは平気だったお尻が、高速道路ではランプータンなのよ。軽くお尻を持ち上げて痛みを和らげようとしてたら膝に来てね。ゲルザブ入れてもらったハズなのにこの尻痛はどーなのよ?ということで、帰宅して洗車したらカスタムに出てた時に使ってたシートに。カスタムシートはやり直してもらいます。ついでにオイル交換とタイヤ前後交換のオーダーも入れとこう。