年明けに右目の白内障手術をしたんだけど、網膜内膜があってその手術もしないとね。との事。その後しばらく考えて手術代の為に昨年夏に予約したエリミネーター400をキャンセルする事に。で、キャンセルした翌朝起きたら右目が真っ白で何も見えなくなる。病院に連絡すると「主治医はいるので来てください」との事で仕事場に連絡して休みを貰って受診すると眼球内で出血があり白く濁っている。出血場所は濁りが取れないと分からないとの事。手術が必要かもと翌週の受診日とその後の手術入院の仮予約をされる。また手術か、お金かかるな〜。


けど、その翌週の受診日の検査で手術はしなくても大丈夫。血液が吸収されるまで出血を止める薬を処方されました。しばらく薬を服用する為に禁酒とし、手術回避出来たのでバイクはどうしようかと悩みながらスマホでgooバイクみてたらXL883が同価格帯(もちろん中古です)だと知り調べ始める。


以前ブルバード400から大型免許を取って乗り換える時にもXL883に乗りたいな〜と思いつつ、釣り場に放置駐車するのは怖いな〜と考え、結局はVsta950に乗り換えたのだった。


そして世話になっているレッドバロンにも行って探してもらう事1週間。バリもんのXL883が出て来ましたよ!



 Harley-Davidson Sports ster XL883L Super LOW

2018年式 ボンネビルソルトパール


(ちなみに価格は予算オーバーですよ)


釣りを含めたロングツーリングが多いので17Lタンクのスーパーローを指定。色は黒か赤を希望してたけど、エリミネーターも白を頼んでたっけなと、即決。取り寄せて貰うと店側でも知らなかったキズがタンクとクラッチレバーにあって「これは無償で」と修理に。ついでにグリップヒーターも付けてもらうことに。


 

ホンダレブル用ですけど。



で、その1ヶ月後にようやく納車され、それまでの間に揃えたカスタムパーツを取り付けました!


カスタムするにあたってマズは工具。

ミリはひと通り持ってますが、インチとトルクスは持ってなかったのでポチっとな。

 


 

 



 

 


で、取り付けて行くのはこちら。


XL1200XS フォーティーエイトスペシャルのウインカーの位置がトップブリッジについてるのを見てカッコイイなと思って。


が、しかし!ノーマルウインカーは移設出来ず、、、。社外ウインカー買ったら移設するとします。


追記(4月14日) どうやら付け方を分かってなかったようです。正しい付け方が分かったのでリロケーションしようと思ってます。


次に 直立したナンバーの裏側が丸見えなのが、、、という事でレイダウンキットを。


 で、純正のリフレクターの向きが上を向いてしまうのでテールランプの下に。

 



ちなみに付属の両面テープ弱いとの事では3Mのに交換。



そしてそのテールランプにバイザーをハーレー専門パーツ屋さんで。


が、これも取り付け位置が合わずお蔵入り、、、。

で、一体式ETCもちょっとウザイ位置についてたので。

 


エンジンガードに取り付け。テストで首都高を一区間。しっかり反応してくれましたよ。


さらに、2023年モデルのローライダーSがカッコイイな!と思って。ホワイトがありました!

 か、やはり中華クオリティ。。。付属のボルトナットは使い物にならず、とりあえずは着いたけど振動でぶるんぶるんいってますよ。何か対策しないとね。


で、その振動ハーレーの振動からスマホを守る為に。

 


 LEDヘッドライトアンセンブリーはデザインは好みじゃないのでバルブ交換で。

(ボルティーからの使い回し)

 

USBもボルティーで使ってたものを使い回しです。

 

USB電源をヘッドライト内のポジションランプから取るハーネス。

 

んで、車載工具。

 



 


ということで完成!