2016年夏に岡崎公園で行われたおとがわスペイキャスティングトーナメント。

結果は18ftクラス2位、15ftクラス優勝だった。



そして、それ以来スペイキャスティングトーナメントには参加せず引退状態だったのだが、2022年はスペイオラマスタイルの釧路大会で復帰するつもりだった。しかし、会場の水位が高く危険という事で中止となり、復帰はまた来年か〜と思い直前に入手したゲイルフォースのアルティチュード+を仕舞い釣りに明け暮れていたのだった。

渡良瀬川冬季釣り場でスペイキャストフィッシングを楽しみ、来年は中禅寺湖行くぞーとロッドやラインのセッティングをしていた時に12月におとがわと同じ会場で岡崎大会が開催されると聞いてFacebookに「12月じゃバイクで行けないな〜」なんて書き込んだらT澤さんも参加すると聞いて「んだば!行くしかあるめい!」と高速バスの予約をし行ってきたのは良いんだけど、そのT澤さんがクルマのトラブルで来れなくなり「えーっ!?」と落胆したのは大会当日の朝だった。。。

それはそうとして、来たんだから楽しまないと!と6年振りのスペイキャスティングトーナメントを楽しみましたよ!

結果は15ftクラスは予選43.5mで11位の予選落ち。18ftクラスは50.0mで6位で予選通過し、決勝は46.0mで6位という成績を残せました!

ここで言うのもなんですが、岡崎大会に向けて練習はライン合わせしただけで渡良瀬川行ったりタナゴ釣りに行ったりとちょっと不真面目でしたね(^∀^;)

でも、6年ぶりのトーナメントは緊張しつつも楽しく、そして誰よりも遠くに投げたい欲がモリモリと出て来ましたね!

18ftクラスで優勝したK登さんの優勝を決めた60mキャストは観ていて本当にシビレましたよ!私も自己記録は63mというのを持っていますが、今の私には程遠い数字ですが、また60m投げられるようにこの冬はキャス練に励みたいと思います!

それはそうとサッカーWカップ、日本代表は残念でした🥺