firstマスジギ | 凪ればいいな

凪ればいいな

sea~more(しも)
もっと行きたいけどなかなか行けてない
釣りやら何やらの雑感記録

釣りの中で一番好きなマスジギ

 

例年なら寒さと時化との闘いの自虐的な釣り

 

だが…

 

今年はガラスの肘痛と局地的な揺れにより

 

痛めた首と肩痛も加わった自虐釣行

 

普通の人なら行くべきでないだろうが

 

⚫⚫がつく釣り好き(笑)

 

 

当日は港を出ると直ぐ大揺れ

 

船尾の船室に逃げ込んだが

 

釣り歴うん十年の先輩釣り師が🚽に顔を突っ込んでリバース

 

オラはその奥にいたので現場に着くまで数回その光景を見るしかなかった

 

もらいリバースしそうになったころ運良く

 

エンジンがスローに(助かった(笑))

 

開始直後に鯛長さんがヒットしたり、抜きあげたりで驚いたが(笑)

 

釣行前情報では厳しいかもと思ったが

 

とりあえず12人中10人キャッチ

 

あと2人なんとかキャッチして欲しかったが

 

楽しい釣行となり一安心

 

来週も楽しい釣行となりますように

 

firstマスジギ参加者の皆さんありがとうございました!