川崎上空だよ! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

今日は川崎市上空をヤツが飛びます。


昨日は予行だったけど、関東地方も大雨となり早々と中止が発表されました。

そう、ブルーインパルスの祝賀飛行です。

金曜日に松島基地から入間基地へ移動し、昨日そして今日、飛行予定でした^_^


今から北陸新幹線で行けば、ギリギリ間に合うかもしれません(笑)

って、歯医者さんなんで行かないですがね。


なんの祝賀飛行かと言うと!

川崎市制100周年記念らしいです。

今年は航空祭より、様々な祝賀飛行の方が多いんじゃないかと思えるほど多い気がする。

3月16日、北陸新幹線の敦賀延伸でも飛びましたからな〜^_^


ちなみに、有料席もあるのかな!?

フェスの席なのか、祝賀飛行の席七日・・・

よく分かりません(笑)


ちなみに飛行コースも発表されてます。

と・・・

の2コースが発表されており、事前に下見が出来ますが、昨日の予行が中止となり本番は願うばかりでしょうか・・・


まっ、7月に天の橋立への祝賀飛行時は小松基地からのリモートを期待して今回はパス。

岐阜基地だったら最悪ですが(ー ー;)


ではではm(_ _)m