梅雨の合間、今日は晴れ! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

週末一日目の土曜日、今日は梅雨の合間となり雨の心配も無いのでお出掛け日和でしょうか!?

降水確率も低いし、今日一日は雨の心配は不要ですね。

良かった(^^♪

 

今日は午前中に歯医者さんへ定期通院し、午後は飛来するなら小松空港へカーゴルクスをスナップしに行ってきたいと思ってます。

土日、空自が飛んでくれたら最高の環境なのですが彼らも会社員と言うか公務員ですから、土日祝日は基本的に休み、オイラと一緒だね(笑)

 

そんな梅雨の合間も今日一日で終わり、明日からは梅雨に戻ります。

明日、いや明後日の月曜日は警報級の大雨に注意となってました。

今週の日曜日から月曜日も警報級の大雨だったのに、またかって感じで遅い梅雨入り後は毎週のように大雨になってますね。

 

と言っても、北陸はマシな方で昨日は静岡県で線状降水帯が発生し、一時は新幹線も運行休止したし、関西では自宅の裏山が土砂崩れで室内に土砂が流れ込んだりと梅雨前線が暴れまわって・・・

鹿児島は、ずっと雨が続いてるし今年の梅雨は例年と一味も二味の違ってますね(-_-;)

 

そんな遅い梅雨入りも、いつかは梅雨明けとなりますが今年は?

北陸地方は7月下旬と予想されてました。

まだ、一ヶ月も先だったか・・・(-_-;)

関東から西日本が7月中旬、北陸と東北が7月下旬と予想されてますが一日でも早く、梅雨明けとなりミリ活したいです。

夏空と雲、そんな背景で撮りたいと毎日願ってるのはオイラだけでしょうか(笑)

沖縄と奄美は、今月20日と23日にすでに梅雨明けとなり、入れ替わるように本州は梅雨入りとはね~・・・こんなに違うんだ。

日本列島って長いんだと、あらためて痛感しましたm(__)m

 

そういえば関東は7月中旬に梅雨明けだったら、ギリギリですがアレに間に合いますね。

image

フランス空軍、いや違ったフランス航空宇宙軍の共同訓練と言うか親善訪問だよね。

ラファール戦闘機が4機、これスぺマ機はあるのか?

前回、ドイツ空軍はスぺマ機ありだったけど気になります。

と言っても、オイラは百里基地へは行けませんので小松基地ローカルを楽しんでますがね(笑)

 

では、梅雨の合間の土曜日、洗濯もしとかいないとアカンし忙しくなりそうです。

 

良い週末をm(__)m