また、大雨なのか? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

今日は梅雨の合間、天気予報は晴れ予報です。

自宅の外に出てみると風は北風、小松空港はRW06運用っぽいので行きて~(笑)

って、行けるわけでもなく今日は人間ドックに行ってきますm(__)m

 

そして、今週末は梅雨前線が今週も活発化するようです(-_-;)

週間天気図を見ると明日、そして明後日の土曜が北陸にも影響しそうです・・・

九州は今日27日から、北陸は明日28日から大雨に注意が必要みたいですね。

先週末は、まとまった雨になり道路も冠水したりと梅雨入りし、いきなりの大雨でしたが遅れた梅雨入りの影響なのか大雨ばかりですね~本当(-_-;)

週間、いや10日間天気予報を見ても雨マークばかり・・・

やはり、この天気では来週の小松基地遠征は難しいと言うか曇り空や雨空ならば素直に、遠征を延期した方が無難です。

これから、梅雨が明ければ遠征出来るし無理して今、遠征しなくても近いんだしね(^^♪

 

そう言えば、未明に能登半島で地震、令和6年能登半島地震の余震がありました。

もう、こんだけ多いと慣れっこと言うか気にしなくなりました。

でも、1月2月の頃と違い頻度も大分落ち着いてきたというか少なくなり、そのかわりに全国の他の地域で地震が頻発していますね。

大きな地震が起きないといいのですが・・・

 

さて、昨夜は人間ドックに向けて早めに晩ご飯を食べて、21時以降は飲食をストップ(-_-;)

朝も午前7時までにミネラルウォーターなら少しだけ飲んで良いらしいので飲みました。

けども、普段は朝食を食べてるせいかお腹が減りました(笑)

お昼までの我慢、我慢です。

お昼ご飯は奮発して、食べようかな(笑)

 

では、今日も一日頑張りましょう(^^♪