f1.2じゃなかったのか!? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

お疲れさま〜。


週始めの月曜日、今日は何となく暑かったから早々と帰宅しました。

朝まで大雨を心配したものの、日中は30℃を超えたかどうか、でも暑かったのは事実なんですよ(ー ー;)


今日は関東内陸が猛暑日だったのかな?

昨日から35℃を超え、39℃まで上がる地域があるとか無いとか・・・

まだ、6月だよ(ー ー;)


あっ!!

ニコンZレンズの噂が出始めましたね。

レンズロードマップに掲載されて、まだ発表されてないのは?

35mm単焦点レンズです。

ロードマップには、50や85mmと同じ列に掲載され、もっぱらf1.2の大口径レンズと噂されており、そろそろ発表か!?

と言われるも発表されず、ここにきてf1.4らしいと噂が出てきました。


もともと、f1.8は2018年に発売されており、大口径に期待されてるのに・・・

やはり、円安の影響らしいです。

f1.2が約45万くらい、以前ならね。

でも、今は円安が進行して1.5から1.6倍になるから約70万くらいになるらしいですわ。


さすがに35mm単焦点に70万は無理・・・

高すぎます(ー ー;)


だから、f1.4に変更されたとか様々な噂があります。

近く、発表されるらしいから楽しみに待ちましょう^_^


では、既に満月は過ぎたが今晩は月を撮りたいと思ってます。


m(_ _)m