次は、イーウィニャが襲来・・・そして梅雨入りかな!? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

水曜日の朝になりました、昨夜は雨も小康状態となりニュースで言うほどの大雨にもならず良かったです。

朝には降り止んでおり、今日は天気も回復するようで夜は小松基地でナイトが行われるでしょう(^^♪

行けないですがね・・・

 

そして、今回の大雨の原因となった台風1号ことEWINIAR(イーウィニャ)が本州に進路をとって進んできますね。

まだ、今は沖縄付近あたりにいて北東に進んでいるらしく週末前、31日の金曜日に東海地方から関東地方沖を通過する予想になってました。

北陸地方は週間天気予報を見てみると・・・

影響は無いようで、晴れ予報となってる週末ですね。

 

ってことで、そろそろ彼を探しに行って来ようと思ってます。

遠く、東南アジアから日本へ、いや金沢へ産卵と子育てに毎年きちっと飛来するズクさんです。

 

今年も、2羽揃って来てくれると嬉しいですね。

 

では、今日も頑張りましょう(^^♪