今宵はフラワームーン! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

ちょっと心配しましたが、無事に満月を見ることが出来ました。

 

夕方、空は雲が広がってて、今晩はダメかもと思いましたが21時過ぎベランダから見ると・・・

満月が見れました、ラッキー!

上手くと言うか、運良く雲が切れてて満月、そうフラワームーンを撮ることが出来ました。

 

そんな今宵の満月は?

 

うん、昨夜と微妙に違うけど満月ですね。

まん丸な月、これは満月と言って大丈夫です(笑)

 

フラワームーンとは?

この時期は温かい気候となり、多くの花々が咲き誇る様子にちなんで、アメリカの先住民は、5月の満月を命名したと考えられてるそうです。

新緑も映えて、良い季節になってるしね。

 

とにかく、今晩は無事にミッションコンプリートです。

 

では、明日に備えて寝ますわzzz

 

本日もお疲れさまでしたm(__)m