お家で焼肉しますか? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

お疲れさま〜。


金曜日も半日が終わり、あとは午後を頑張れば週末に突入です^_^


そう言えば、皆さんはお家で焼肉をしますか?

以前に住んでたのは賃貸マンションだったし、だいたい3年過ぎに転勤、引越しもあり退去時に匂いや油汚れを嫌いしませんでした。


ただ、実家は古く築50年ってのもあり、バンバン甥っ子や姪っ子が帰省した際は平気でしてました。


今回、戸建ての新居に引越したんだけど迷ってるんです。

やはり、煙や臭いがね〜・・・

部屋の中からとれなくなりそうな感じで(ー ー;)


なので、ネットで探してみました!

無煙ロースター!!

煙もほぼ無くて、臭いもほぼ残らないタイプです。

これならば、お家焼肉が出来ますかね〜!?

ただし、完全に煙や臭いをシャットダウンは出来ません、ほぼ無いし残らないらしいです。


あと以外に大きいんです。

ダイニングテーブルを占拠しそうな大きさ、そして使わない時の保管場所にも苦労しそうですね。


お値段はAmazonで約15,000円程度、皆さんならどうしますか?

やはり、近所の焼肉屋ですか?


まぁ〜、テーブルや周りの油も清掃が大変そうなんで外の焼肉屋が楽なのも事実なんです。


う〜ん、年に数回だから食後の後始末を考えると外出が一番かな・・・


ではでは、午後も頑張ろっと^_^