2024小松基地遠征記②~用事の合間にプチミリ活へ~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

4月29日の祝日、GW前半の3連休も最終日となりました。

今日は晴れているけど、夜には雨が降る下り坂の天気みたいで明日いや明後日の朝まで雨模様っぽいです。

 

今日は、新居でエアコン設置と食器棚の備え付け工事があるので一日中、立ち合いとなりました。

 

そう言えば、先日25日に新居の引き渡しが終わって午後に少し時間があったから今年初めて、違った2回目のミリ活で小松基地へ行って来ました。

 

時間的に13時前なので、空港デッキには寄らずにR06周辺にて待機してると・・・

303SQ格納庫からイーグルサウンドが聞こえてきて、良かった~空振りにならず(笑)

 

少し待ってると・・・

303SQ、ファイティングドラゴンがノーマルな上りで訓練空域へ!!

いや~半年以上振りに青空そして順光で撮ったイーグル、来年からF-35Aに入れ替わっていくので今年は撮っておかないとですね(^^♪

残念ながら爆捻りは無かったけど、ようやく活動再開となり嬉しかったです。

この日は、19日に発売された便利ズームの28-400mmを使用しました。

APS-Cクロップで換算600mmですが一応は問題無く撮れました、けど望遠域側が甘いというか単焦点と比べちゃいけないのだが、便利ズームですね(笑)

 

そして、しばらく待ってると・・・

んっ!!

306SQはハイレートミッション(-_-;)

エアバンドで何も聞こえてなかったのでパニック・・・

急ぎ、車からカメラを取り出して撮ったけどお腹ハイレートにしかなりませんでしたね(笑)

便利ズームだとトリミング耐性も低かったです・・・(-_-;)

 

結局、なんでエアバンドが聞こえなかったかと言うとヘッドホンの電源が完全に切れてなかったらしく、スピーカーから聞こえず、ヘッドホンをはずしてミリ友さんと話してたのが原因でした(笑)

次回から気を付けますm(__)m

 

撮れ高少ないので、今回のプリミリ活はこれで終了~。

午後はアグレス達は飛びませんでした、また次回です。

 

では、3連休の最終日ですが良いGWをm(__)m