2024.3.9_翡翠散策⑨~雪カワを求めて!~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

梅もそろそろ見頃を過ぎようとしてますが、今年は梅ジロ^を撮ってませんね・・・

チャンスと言うか、青空の下もしくは雪が枝に積もってる日に散策出来なかったってが理由ですが、今年は時期的に諦めるしかないか(-_-;)

 

先週9日の土曜日、天気予報は雪マークだったので今シーズン最後の雪カワを求めて散策に行ってきました。

と言っても傘とポンチョは必需品な装備Z9に445の軽量コンビ、降りが強かったらポンチョの中に避難させられますからね(^^♪

 

ホーム池に到着すると・・・

暗い中で、雪が積もった苔岩に居てくれました。

待つことなく、先に待っててくれた翡翠さん有難う~m(__)m

一応、雪カワをゲット出来ました。

出来れば雪が降る中の翡翠さんも撮りたいのだが、雨も混じった雪、降ったり止んだりと真冬の降雪じゃなかった・・・(-_-;)

竹筒に少し、いや気持ち程度の雪が残ってました。

そんな場所にも翡翠さん、この日はここからは飛び込まず・・・残念(-_-;)

前回は、こんな感じで良いのが撮れたので今回も期待しましたがアカンかった(笑)

で、そんな翡翠さん右を見たと思ったら池の反対側へピューっと(-_-;)

君はひとっ飛び、オイラは急ぎ小走りで追いますが何回も端から端に飛ばれてるので疲れますわ~。

お願い、出来るだけ滞在してくださいm(__)m

 

今回は、ここまでです。

後半は降雪を待っててますが結果は・・・

 

つづくm(__)m