はぁ〜、少しだけ追加(ー ー;) | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。


今週もラスト一日、明日から3連休ですね。

ただ、天気はあまり良くない予報で雨が降らなければラッキーでしょうか・・・


昨夜、また少しだけ追加がありLINEがありました。

そう、罹災証明書の発行対象エリアです。

今回は?

赤字の地区が追加されました。

しかし、市街地部を中心に調査が進んでいる割には遅い・・・

門前地区の中心部、一部が追加されましたが既に全壊、ほぼ全壊ばかりのエリアですが罹災証明書の発行が始まり一ヶ月以上過ぎてるのに・・・遅いですわ本当(ー ー;)


オイラの田舎、実家は市街地部じゃないから後回しにされてると思います。

いまだに停電だし、断水だし、下水も使えないし50日が過ぎても地震発生時から時が動きません。


仮設住宅も、着工が能登半島で2千戸を超えましたと馳知事は自慢してますが・・・

実際、入居出来るのは100戸も無いから完成戸数の発表では恥ずかし過ぎるんでしょう、まぁ〜金沢にいるといまだに避難所生活が続いてるのが信じられない別世界が本音・・・


前を向きたいが、諦めるしかないと思ってます。

前回の能登半島地震から約20年、次また10年以上先に3回目はオイラには無理です。


朝からゴメンなさいm(_ _)m