2024.2.18_翡翠散策⑤-2~もう、そんな季節か?~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

週の真ん中、今日は水曜日ですが仕事は休みを取って戸建ての内覧に小松へ遠征、じゃなくて行ってきます(笑)

一応、カメラとエアバンドレシーバーも車に積んで行きますけどね(^^♪

 

先週18日の翡翠散策のつづき。

午前中は翡翠さんには出会えなかったけど、ルリビタキさんに今シーズン初めて出会えたラッキーな日曜日でした。

 

午後、ホーム池に待てど来ず、なので周囲の池を散策してると・・・

ようやく、発見!!

・・・\(◎o◎)/!

しかも、ペアで枝に止まってました。これじゃ~、ホーム池とかに来ないわけですね(笑)

いつもはメスがオスを追い出すのに、ようやくペアになったのか?

このあと、ずっと夕方までペアのままで飛ばなかった2羽でした。

 

15時を過ぎると光線も良くなったので、1羽を撮ることも出来ましたよ!

時々、前かがみにストレッチ?

でも飛ばず・・・

時々、鳴いてみたりしてますが何を言ってるか分かりません(笑)

こういう時は鳥の言葉が分かると面白そうなんだけどね。

とまぁ~、まだ移動しない翡翠さんです。

まぁ~飛ばないなら、とオイラは散策を終了し帰宅しました。

 

結果として、ルリビタキさんに出会えたし、翡翠さんのペアにも出会えたしで良い散策日和でした。

今年は暖冬なのか翡翠さんペアも早いのか?

って事は、巣作り子育ても早かったら、もうすぐに出が悪くなるかも・・・

 

これで18日の翡翠散策は終了~(^^♪

 

では、午前中に内覧を2軒見に行って来ます。

そろそろ決めたいけど、まだ金沢市内の物件を待ってるオイラがいます・・・

 

m(__)m