2024.2.18_翡翠散策⑤~ようやく出会えたね!~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

天気の良かった、そして気温も20℃近く上がった週末もおわりました。

今週は天気予報も下り坂となり雨もしくは雪、気温も冬に戻り寒いみたいですので寒暖差に気を付けないとです(-_-;)

 

昨日、日曜日は予定通りに翡翠散策に行ってきました。

今のオイラにとって、週末に気軽にいける息抜き、気分転換なんですよ。

 

この日は、朝から翡翠さんは目の前を飛んでのを一瞬だけみただけです。

ホーム池に始まり、周囲の池を探すも出会えず、とにかく歩いて池に到着し少し待ちぼうけの繰り返しで出会えません・・・

どうしたんだろうか?

今年は暖冬で気温も高いし、もしかして例年より早く恋の季節に入っちゃった?

 

ど、翡翠さんを探してる途中に野鳥を発見!!

もしかして、ジョビ子?

みたいな色の野鳥さん、一応撮って確認してみると・・・

おっ!!

もしかして、今シーズン初めてのルリビタキじゃないですか(^^♪

メス、いやオスか・・・

若いオスのような気がするが違ってたらm(__)m

でも、良かった~本当(^^♪

今シーズンはルリビタキに出会えず諦めてただけに嬉しい、マジで嬉しいです。

成人したオスのルリビタキじゃなかったが、それでも出会えたことに感謝しかありません。

ちょこちょこ動き回り、岩の間に入ったり出たりと止まってくれず、中々撮らせてくれないルリビタキさんですが最後、少しだけ苔の上に止まってくれました。

感謝!!

なにかを咥えて、いや突いてたんですが・・・

このあとは藪の中に消えちゃいました、時間にして1分も無かったけど有難うございます。

 

午前中は、結局ですが翡翠さんに真面に出会えずお昼になったので昼食で仕切り直したいと思います。

午後は出会えるのか?

 

つづくm(__)m