行ってきます! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

今日は天気も良い予報なので、予定通りに輪島市へ帰省します。

帰省と言う表現が違ってるかもしれませんが実家へ行くので、あえて帰省ってことで・・・

明日も天気が良いみたい、特に明日は最高気温が17℃と高いので被災家屋の片づけは気を付けましょう~、暑さにね!!

 

そして、一昨日15日にのと里山海道が一部通行止めが解除となりました。

横田ICから越の原ICまで、穴水向きだけですが通れるようになり少しは時間短縮になりそうです。

のこり数kmも3月までには穴水向きのみ解除となるかな?

ただ、柳田ICから北は緊急車両や復旧支援車両、そして被災者及び家族など関係者のみとなっておりますが、普通にすべての車両が通ってる気がするので意味あるのか・・・疑問(-_-;)

 

この土日も、柳田ICで2車線から1車線に減るので大渋滞の予感がします。

母親を連れて行くので朝は7時に金沢を出発ですが午前中に到着出来ればと思ってます。

 

では、良い週末をm(__)m