北陸らしい駅弁! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。


2月2日の金曜日、今週もようやくラスト一日になりました。

明日は、輪島市に日帰りで行って来ます。

実家までの市道の確認と郵便物の受取り、郵便は配達はまだ行われておらず、先週から本人確認で受取りのみだそうです。

でも、1次避難や2次避難してる車が無い方や年寄りには酷やね・・・


昨夜は駅弁が晩ご飯になりました。

北陸らしい駅弁です。

まず最初の駅弁はコレっ!

紅ずわい蟹弁当、紅ずわい蟹なんで福井県かな!?

石川県なら加能蟹なんですが、やはり全国的には紅ずわい蟹だよな(笑)

で、箱の中は?

なるほど、駅弁らしい感じですが蟹身が分かるほど乗っかって美味しそうです。

でも、お値段は駅弁が2個買える値段でした(ー ー;)


美味しく頂きましたm(_ _)m


もう一個は、後で紹介しますね。


では、ラスト一日頑張ろっと^_^