2023築城基地航空祭⑯~いよいよ、最後の飛行展示プログラム~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

11月26日の築城基地航空祭も、すごくすごい機動飛行が終わり余韻に浸ってると・・・

RTBする人が増えてきました。

まだ、最後の模擬空対地攻撃があるのにと思ってましたが後で理由を知ることになります。

 

それはおいといて、いよいよ航空祭の最後となる模擬空対地攻撃に4機が離陸開始!

2機によるフォーメーション、パッカーンかと思いきや?

違ってた(笑)

小松基地航空祭でもアグレスがやってた、1機がハイレートクライムでした。

これはコレで好きかもですよ、しかもエプロン前なので最高です(^^♪

レフトターンの1機、築城基地航空祭らしい低くて急旋回と最後も楽しませてくれました。

やはり、この航空祭は特別に遠いけど遠征する価値ある航空祭です。

一旦、基地上空を離れて4機が編隊で進入してくるようです。

進入してきました!

いよいよアレ、アレか待ってたよ(^^♪

アカン・・・(-_-;)

なんか今年のはアカンよ~、撮る位置取りが悪かったのか綺麗に撮れませんでした・・・

2019年は天気が悪かったけど綺麗だったのにね。

これを期待してただけに、今年は残念でした本当(-_-;)

来年、さらにリベンジに遠征することになりそうです(笑)

 

このあとは2機による模擬空対地攻撃を繰り返しです。

地上では模擬爆発もあり、ラストスパートへ!

途中途中は機動飛行を織り交ぜながら楽しませてくれました。

 

これで2023年築城基地航空祭の飛行展示は終了~(^^♪

16話もの長丁場にお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

帰路は、基地正門からしか出れなくて先の交差点までの1本道が大渋滞、いや交差点で流れを警察がコントロールし駅に向かう人も交差点を曲がる人も全て信号が赤になるたびに止めえてたから、ここで約1時間も停滞となりました(-_-;)

前回は、こんなだったか4年前なので記憶も無いです(笑)

 

今年の航空祭は11月の築城基地がラストとなりました。

来年は百里基地にも行きたいと思ってますが、まだ現役なので仕事次第でしょうか・・・

 

おわりm(__)m