2023築城基地航空祭⑪~ブルーインパルス曲技飛行!~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

2023築城基地航空祭も救難展示が終わり、つづきはブルーインパルスの曲技飛行となりました。

今年2回目となったブルー、小松は来なかったけど三沢基地航空祭では雲が低くて、スタートが遅れたり雲が最後まで低かったので低空を飛ぶだけで終わったんですよね・・・(-_-;)

だから、実質は今年初になります。

 

と言うことで、午前中にブルーを見るのも新鮮となった築城基地航空祭でした。

海上から基地正面に向かって、4機によるダイヤモンド隊形で進入してきました。

と、会場の皆さんに挨拶し上空を通過して行きました。

青空の下、やはりブルーインパルスの飛行は良いですよね~本当(^^♪

5番機が単機で上空を通過、そして4機が再度、基地上空へ進入してきました。

この隊形が一番好きなんですよね~、しかも青空背景で有難かったですm(__)m

来年のカレンダーにでも使おうか(笑)

今度は5機により進入してきました。

そして・・・

5番機が単機で会場上空を360度機体を回転させながら通過、何かこの日は普段以上に元気なブルーインパルスの面々だったような気がします。

気のせいかもしれませんが・・・(笑)

 

まだまだ、ブルーインパルスの曲技飛行は始まったばかり今回は撮れ高が多いので数回に分けたいと思います。

 

つづくm(__)m