Zsってナニ? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

いよいよ築城基地航空祭ウィークに入ります、と言ってもオイラは当日のみの参戦なのですがね。

今週末、北陸地方は平地でも雪との予報です。

と言っても金沢じゃなくて新潟県の話、新潟県って気象庁だと北陸地方らしいですが、石川県民からすると違うわね~ってのが本音です(笑)

 

そして、昨日だっけか変な噂が出始めましたね。

先月10月にニコンからヘリテージデザインのZfが発売され、6ヶ月待ちだとか雛薄が続いてるようです。

オイラも使ってますが、今度はレンジファインダーのが出るとか噂が・・・

えっ!

レンジファインダーって何?

つまり、EVFが無くなり左隅に光学系のファインダーが付く感じらしいです。

その名は”Zs”って、ホンマかって疑いたくなる噂ですね(^^♪

 

ニコンからすると、その前にすでに発売から3年を経過しているZ7ⅡやZ6Ⅱ、あとZ5の後継機が先なんじゃないのって思います。

でも、Zfが売れてる間に次のレトロ調と言うか同じ路線でってことなのか、噂の信憑性は・・・

どうなんでしょうか?

 

まっ、もしも発売されてもオイラは買わないと思います。

スナップも今のZfで十分だし、小型レンズしか似合わない感じなので使う用途が少ないんですよ。

 

では、週末の航空祭に向けて頑張ろうっと(^^♪