また、タムロンのZマウントレンズ! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

お疲れさま〜、昼休みになりました。

久々のフルタイムは疲れます本当(ー ー;)


お昼ご飯を食べて、カメラ機材を見てたらタムロンから、またZマウントレンズが発表されました。

150-500mmの望遠レンズ、重さ約1.8kg、長さ約21cmです。


ニコンのZ180-600mm発売から約一ヶ月後に発表とは、そう言う約束なんかな・・・(笑)


180-600mmレンズ、重さは約2kgと変わらず、長さは約31cmと10cmほど長いです。

こちらは、インナーズームなんで仕方無いけどね。


値段は、マップさんとかで約5〜7万円ほどタムロン150-500mmが安くて、写り次第によっては売れそうな予感です。

確か、評判は良かった気がしますがね。


で、オイラはと言うと買いません。

即決で買いませんと今回は断言します^_^

100mm短いのがね〜、オイラには使えません。

ズーム式なので遠くへ遠征時に、バックに負担を掛けないのは良いな〜って思いますがね。


そして、午後いや明日かもしれないけど、ニコンから663が発表されそうです。

買わないけど楽しみな1本やね!


では、午後も頑張って早く帰ろっと^_^