2023.9.25_翡翠散策⑱~リベンジ!~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

お疲れさま~。

 

今日は午後から休みを頂き、翡翠撮影に行ってきました。

昨日は偵察に行き、今シーズンも無事に翡翠が縄張りを確保したのを確認出来て、無事にミッションコンプリートと言いたかったのに帰宅後、写真整理をしてて遠すぎてノイズも多く・・・(-_-;)

 

なので、午後からリベンジに行ってきました。

今日は863に×2テレと換算1.600mm、と三脚を使いましたわ(笑)

 

ホームフィルドに到着すると早速、枝に休んでいた翡翠さん、距離は10数メートル。

やはり、換算1,600mmは凄いわ!

大きく撮れて、まだ我慢できる画質です(^^♪

水中を覗くも飛び込まず・・・

どうした?

オイラが到着する前に食べちゃった?

大きな獲物を食べちゃったってことはないよね・・・

ときどき、上空警戒かな~って思うと違ってました。

上の枝にシジュカラが来てたようでした(笑)

このあとは?

あちゃ~、毛繕いですか翡翠さん・・・(-_-;)

やはりと言うか、オイラが到着する前に食べちゃったんでっすね。

まっ、そういうことで前半が終了~。

このくらい近くて、大きく撮れないと面白くないんですよね~オイラは(笑)

 

あっ、そうそう今日は小松基地で航空祭の事前飛行訓練があったようです。

オイラも本当は遠征する予定だったのに、午前中は急に会議が入り遠征はボツ・・・(-_-;)

 

だから、くやしくて午後に翡翠散策へ行っちゃったんですわ。

 

つづくm(__)m