イタリア空軍!のつづき | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

日曜日の小松基地遠征からRTBしました。

 

午後から雲が広がるも暑い!暑いっすね~本当(-_-;)

こんな暑さだと明日は・・・

と言いつつも行きますよ!

 

今日も、イタリア軍は金曜の夜に到着し駐機した状態のままでした。

その中で、やはり気になった機がコイツ!

F-35と並び、一番手間に駐機されているイルガルフストリームG550(^^♪

一見、ガルフストリームなんだけど側面に変なデッパリがあったり、垂直尾翼の上に何か塊があったりとプライベートジェット機とは違いすぎますよね。

残念ながらメラメラで空気が悪く、綺麗に撮れずm(__)m

 

このイルガルフストリームG550って、CAEW航空機 (コンフォーマル空中早期警報) 空中監視機能を備えたマルチセンサーシステムを備えた優れものらしいです。

何が優れてるかって、それはネットでググってみてね(笑)

 

出来れば、明日はこの機も飛んで欲しいですわ。

お願いします!

KC767空中給油機、日本でもおなじみな空中給油機です。

小牧基地に配備されてる自衛隊機とは、機体の色と給油口の色が違ってました。

しかし、この2機も共同訓練で飛ぶのか?

駐機位置は邪魔なような気がするが明日、移動するか楽しみですね。

最後は、F-35Aは既に珍しくもなくなりました。

今回はイタリア空軍も部隊マークが撮れたと思ってます。

どうせ、午前に上がり午後は飛行無しのパターン濃厚だと思うので、着陸進入が順光で撮れるチャンスかな!?

 

おまけのC-130!

明日の遠征は風向きが北、そうなんですRW06運用の可能性が高くて、ハイレート祭りの可能性大(^^♪

 

って事は、やはり863の800mmが定番か、でもヨンニッパのキレッキレッの写真も捨てがたい・・・

どうすべきか悩みます。

着陸進入まで撮るならヨンニッパ、でもRW06では着陸進入がパッとしないので、ここは863の一発に期待したいと思います。

 

では、明日は小松基地周辺はカメラマンも多そうなので早朝から出動したいと思います(^^♪