2023.6.26_小松基地遠征記⑩_②~何しに、35来た?~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

今週も、雨の日があるようで梅雨明けも先になりそうですね。

早く夏空の下で、小松基地遠征したあいものです(^^♪

 

なので、先週26日の小松基地遠征記のつづき。

 

朝一の空港デッキからRW06周辺に移動~!

昔は葉佐美公園ってのがあって、撮りやすかったけども今は工業団地となり倉庫っぽいのが建ったので撮影ポイントが少なくなってきました・・・

 

と、小松では聞きなれないコールが!!

もしかして、いや恐らくF-35でしょう。

どうやら2機が上がるようですが、その前に306SQみたいですね。

やはり、先に上がったのは306でした。

エンジンが違うので、すぐに分かります(笑)

しかし、この背景そう雲が広がっててコンデイションは悪いです・・・(-_-;)

 

で、ようやくキタ~!

久々のライトニングⅡ、F-35Aです。

カエルマークも久々(笑)

捻り始めるも・・・

まっ、こんなもんでしょう。

っと思った瞬間!!

(笑)

マジか、爆捻りでした(^^♪

ヴェイパー少な目でしたが、ラッキーでしたね。

少しだけ青空が雲の隙間から見える頃には、爆捻りから戻しつつでした・・・残念(-_-;)

 

このあと、2機目も爆捻りだったので最高でした。

有難うございましたm(__)m

 

そして、オイラはRW24エンドで着陸進入も撮りに移動っ!

しばし、待ってると帰って来ました。

こっちは青空が広がってましたね。

2機目はミサイルを発射しなかったのかな?

主翼に装備されたままでした、どうやら今回は35のミサイル発射訓練だったようです。

いよいよ、三沢でアラート任務に就くのか!?

 

これで、午前の飛行訓練は終了~。

午後にも期待しましたが上がらず、翌日か翌々日には三沢に帰投しちゃったので行けて良かった~。

天気は今一つでしたが撮れてラッキーでしたね。

 

では、今日も一日頑張ろうっと(^^♪