今宵の月!? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

最近、ピンクムーン以降は月の出が毎日どんどん遅くなってますね。

もう深夜にしか昇り始めません・・・

しかも、昇り始める東の空は自宅からだとマンションが邪魔をして、ある程度昇るまで見ることも出来ずです(-_-;)

 

そんな今宵の月、いや早朝の月は半分ほどになっちゃいました。

換算1,600mmの月です。

これでも大きく、月のクレーターもハッキリと見えますね(^^♪

でも、オイラには武器があります!

クロップして、換算2,400mmの世界(笑)

やはり、大きく撮れるので、ある意味でオイラの天体望遠鏡です。

これで星雲とか撮れると最高なのだが、この重量を自動追尾の赤道儀に乗せるには大型のを買わないとダメなんで無理・・・

 

そして、昨日に続き今日も晴天となりました。

絶好のミリ活日和です!

ってことは、と言いたいけど行けません。

行けませんよ、小松には・・・

だって、昨日から社内研修が始まり金曜日の夕方まで、みっちり研修付けなんですから(-_-;)

そのせいで、岩国FSDにも行けなくなっちゃったんですか・・・

 

でもな~、アグレスの春の新色が昨日も飛んでるんですよ。

ナイトも飛んで、背中見せしたみたいです・・・羨ましいな~本当。

 

来週17か18日と思ってたら天気が悪そうな週間天気予報なんで、遠征中止かもです。

 

では、今日も一日頑張ろうっと(^^♪