2022/09/15_小松基地遠征⑯-②~アグレス機動飛行の前に・・・~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

3連休1日目、祝日の金曜日です。

今日は秋分の日、小松基地航空祭を境にすっかり寒く秋めいてきましたね。

 

そして、オイラのブログは航空祭前、そう15日の事前飛行訓練の続きです。

303と306の機動飛行に続き、アグレスの機動飛行と言いたいけど・・・忘れてました(-_-;)

まだまだ、303と306の機動飛行が残ってましたm(__)m

 

小松空港上空で旋回、午前中は逆光なのでヴェイパーがレインボーになるんですよね~!

ある意味、小松名物です。

機体は逆光で真っ黒なんですが、ヴェイパーは虹色に変化するんです。

ときには、こんな激しいヴェイパーが発生し虹色に見えることもあります。

ここまでヴェイパーが発生するのは、機動飛行のみと航空祭や事前飛行訓練のときなので、やはり事前飛行が行われる平日に遠征する価値はあります(^^♪

 

次っ、303飛行隊の機動飛行です。

うっすらとヴェイパー主翼上から垂直尾翼を越えて流れており順光だったらとの思いはありますが、これはこれで良しとするしかないですね(笑)

次、やはり逆方向からの旋回も順光とはならず・・・残念(-_-;)

でも、ヴェイパー祭りは楽しいです。

さらにさらにです!

こっから・・・

こうきて、ヴェイパーも終わりと思いきや・・・

こうなるんですよ、それが小松基地航空祭の機動飛行です(^^♪

 

306も負けじと・・・

さぁ~!!

不発・・・(-_-;)

残念ながら大人しい旋回でした(笑)

まぁ~、そんなこともありますよ(^^♪

でも、海上から突っ込んできて旋回に入ると、こんな派手なヴェイパーを出しながら上空で旋回してくれるのも楽しみです。

来年は、これをもっとアップで撮りたいけど海岸の公園じゃないとダメかも・・・

少なくとも高速道路の向こう側、そう海側なんでしょうが田畑ばかりで撮影スポットが無いかもしれません。さすがに、田畑に立ち入るのはアカンですからね。

これで、303と306による機動飛行は本当に終了~!

 

次回は、次回は本当にアグレスの機動飛行になります。

 

つづくm(__)m