夏のトンボで良いのか!? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

今日は朝まで雨と思ってたら、午前10時頃には夏に戻っちゃいました。

最高気温も30℃を越えて、暑い暑い夏です。

 

なので、久々に翡翠フィールドを偵察に行ってきました。

今日の装備は、Z9+445+×2テレの換算800mmセットです。

いざと言うときは、APS-Cクロップで換算1,200mmにチェンジしますので止まり物には無敵かと(笑)

 

早速、池に着くも・・・

翡翠は居なくて、蓮の花を撮りました。

日中の日差しがある中では、このセットでも楽勝ですね(^^♪

 

ここには見えなかったので、近隣の池を散策するも・・・

どこにも見当たりませんでした(-_-;)

マジか・・・

日影で少し、待つことにしたのだが暇なのでトンボを撮って暇つぶし(笑)

オニヤンマなら良かったのだが、オイラの周囲には見当たらずコヤツだけが数多く飛んでました。

マクロ的な撮れかたをするんだね。

そっか~、そりゃ~換算1,200mmで約3m先のトンボを撮ってるんだからね。

軽いしAFも迷うことなく、ストレスなく早かったし使えますね。

あとは日影や曇り空で使えるか、そのうちにテストしたいと思います。

この顔を見て思い出すのが仮面ライダーです。

今のじゃなく、古い最初の頃のライダーですよ(笑)

さすが、Sラインの445です。

×2テレでも、十分に解像してるとおもいますよ。

ヨンニッパやロクヨンには及ばないと思いますが、オイラには十分ですね。

何よりも軽いし、小型だし航空祭で基地内入場時のメインレンズになると思います。

 

基地の外ならば、やはり863ですけどね(^^♪

 

では、9月に入ったら本格的に週末は翡翠散策を復活させたいと思います。

今日は出会った常連さん情報で、今年は若いオスが来てるとのこと。

ただ、まだ人慣れしていないから滞在時間は短いらしいです。

 

週末も残り僅か、のんびり休養したいと思いますm(__)m