2022/4/25_小松基地遠征記④~アグレス・フルラインナップ~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

いよいよ明日からGWですね、2日と6日を休むと11連休!

オイラも取りたい、でも2日も6日も仕事なんだよな~・・・(-_-;)

でも、3連休が2回あるので野鳥散策を楽しみたいと思ってます。天気次第ですがね。

 

今週25日はGW前最後となるミリ活に行って来ました。

遠征先は地元、いつもと同じ小松基地です。

 

月曜の朝、スタートは午前10時過ぎにアグレス4機が登場!

風向きは予報では北風に変わってるはずなのに、西風のままなのでRW24運用でした。

なので、上りはど逆光を嫌ってパスして降りを待つことに、その後303SQも上がって、さらにアグレス2機も上がりアグレスは計6機が上がりました。

 

現状、ゴジラがILAN入りし、1機ロストしてるので6機はフルラインナップですね。

待つこと1時間ほどするとアグレス3機が帰ってきました。

 

1機目は抹茶でした。

順光だと綺麗な識別塗装です(^^♪

次っ。

2機目は、ジーパン。

この機も、今年中にはILAN入りだろうから撮りまくりたいですね。

次っ。

3機目は、クリームソーダでした。

次っ。

4機目は・・・

あれっ、3機だけでした(笑)

4機目は後発の2機と合流し、後ほど降りてくるみたいです。

 

ボーっとしてると、エアバンドから何やら聞こえてきたので空を眺めていると・・・んっ!!

303SQ 4機によるフォーメーション飛行が上空を通過し着陸進入へ。

やっぱ、青空の下でのミリ活は最高ですね。

 

そして、303SQが着陸後に今度は!!

アグレス3機によるフォーメーションが上空を通過、出来れば6機のを撮りたかったです。

贅沢な思いでしたね(^^♪

と言うことで、4機目はオールブラック。

いつ見ても、順光だと綺麗な識別塗装でした。

 

次っ!

5機目は

はい、中東機カラーでした。

そして、ラスト6機目!!

今のアグレス機の中では一番の地味な識別塗装です。

でも、オイラは好きなんですけどね(笑)

これで6機全て着陸しました。

 

今回はここまで、25日現在のアグレッサー識別塗装機全てを撮ることが出来ました。

次は上りで撮りたい、出来ればハイレートクライムでお願いします。

 

では、連休前の最後1日頑張って来ますm(__)m