開封の儀 | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

夕方、少し時間が空いたからZ100-400を開封しました。


商品の箱を受けとった時から、一番の感想は"軽っ!!"(笑)

レンズを箱からだしても同じでした。

"軽っ!!"

1,355gと、Z9と大して変わらない重さです。

両方で3kg弱とゴーヨンより軽いとは驚き^_^

ゴーゴロクと比べたら、一回り小さいかな!?

フィルターもゴーゴロクが95mm、Z100-400が77mmと小さいです。

フィルターはニコン純正のコレっ!!

ちょっと高いが、軽くて薄くて透過率が抜群なんで買いました。


早速、Z9に取り付けました。

まるで、シグマのライトバズーカでした。


ベランダから試写っぽいことをしてみました。

まぁ〜、オイラには許容範囲ですかね〜。

モーター音は無い、さすが動画向けに作っただけあるわなと納得です。

で、×2.0テレコンを装着すると悪くないよ。

重さも苦にならないと思うが、やっぱりデカイ(笑)


しかし、テレコン付きでも軽いな〜ってのが正直な感想でした。

×2.0テレコンでF11、止まりもの専用になりますが大丈夫かな・・・

あと、真ん中が×1.4テレコンです。

早く翡翠散策に実践投入したいのに、昨日から大雪で来週末に延期となったのが残念。


ミリ活は4月になったら再開する予定です。

早く隊員さん達が帰ってくるまで、中止m(_ _)m


本レンズ、ニコンZレンズ初の望遠レンズですが買って良かった〜。

あとは、どんな絵作りをしてくれるか楽しみ!楽しみ^_^