あと一夜、待つと・・・ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

今日は見事に天気予報がハズレて、青空が広がりました。

 

なので、午後から翡翠散策に行ってきましたよ。

翡翠散策は写真整理が終わりしだい、また書かせて頂きますね(^^♪

 

そして、天気予報がハズレてくれたので、今帰ってきたら東の空に月が昇ってます。

おっ!!

満月かと思いきや、小望月と言うらしいです。

けど、あと一夜で十五夜、そう満月となりますね。

パッと見ただけでは満月にしか見えません、あと一夜でって言われてもね・・・分からんです(-_-;)

 

でも、西から雲が広がってきたので18時には見えなくなると思います。

 

しかし、今日の翡翠散策は午後だけなのに疲れました。

夜勤明けで昼を食べずに、1万歩も歩いちゃいましたからね。

理由は、また後日です。

 

では、月を見たい撮りたい方、あっ北陸の人ですが早めに東の空を見て下さいね(^^♪