1127_翡翠散策②~やっぱ、陽当り良好!~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

今週27日、金曜日の翡翠散策の続きです。

 

朝一、ホームの池で若殿と我慢比べとなり、さすがに動かなさすぎるので他の池を偵察に移動です。

いや~、いくら翡翠が居ると分かってても飛び込みもしない、繫みから出て来ないじゃ話にならないですからね本当(-_-;)

 

移動した最初の池、一度見回るも翡翠は見当たらず・・・

次の池に出発と思い、何気に再度、池を見ると!!

何やら青いものが見えます(^^♪

池の淵はコンクリートなんですが、メスの翡翠でした。

でも、ホームに来てた姫とは違うようです。

この青い背中、これで気が付きました。

やっぱ、日向など目立ちますわ本当(笑)

 

それから、このコンクリート上をちょこちょこと動き回る翡翠をしばらく撮影タイムのスタート!!

日差しが順光なのは、凄く解像するしラッキーでした。

もっと、トリミングしても・・・

もう、毛並み1本1本がハッキリと撮れてることに驚きでした。

風が強かったのか、乱れたヘアースタイル(笑)

下唇の赤色、メスだけですが綺麗です。

もしかして成長なのか?

最後は、太陽に向かって日向ぼっこでしょうか!?

 

そして、この後は公園内で老人会かなんかが大音量で音楽を流しながら体操が始まり、翡翠も嫌がったのか飛んで行っちゃいました(-_-;)

 

でも、新しい出会いがあって満足!満足!

この池も、メスの翡翠が来てるよとはニコ爺に聞いて、何度か行ったのですが見ることは無かったんだよね~。

だから、朝一の人が少ない時間帯の方が良いのかもしれません。

 

では、今回はここまでです。

 

つづくm(__)m