1123_翡翠散策②~大反省・・・~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

昨日、23日午後の翡翠散策のオマケです。

 

この日、スタートは何を思ったか接近して大きく撮りたいと×1.4テレコンを使いました。

D500にゴーゴーロク、そしてテレコンで換算1,000mmオーバーです。

天気が良くて、止まってれば使えるのだが・・・

この日は、曇り時々雨と普通なら使わないF値8.0と相当に暗いです。

 

そんな装備で、比較的に近めで飛び込まれ・・・・結果?

あちゃ~(-_-;)

翡翠にピント合わず、ボケました(笑)

 

でも、何気に見てると悔しさも湧き上がって来ました!!

嘴が水面ギリで撮れてる、って事はピンボケしなかったらと後悔しまくりです・・・

やっぱ、飛びものを撮るんであればテレコンでF8は無理だった。

あぁ~、D500にゴーゴーロクで十分だったのに欲を出した結果ですね。

近ければ大きく撮れるんだが、天気が悪く暗いと解像しません。

これも、お腹の羽毛がパッとせず・・・

 

そろそろ、D500は晴れの日専用に引退して頂き、D6かZ6Ⅱにゴーヨンの組み合わせにします。

ただ、公園内で周囲に迷惑を掛けないように気を付けながら・・・

池から池への移動がね~、装備が大きく重くなると辛いんだわ(-_-;)

でも、頑張ろうっと(^^♪