~第43目~残り2日 | がんばっていればいいことあるよね~その2~

がんばっていればいいことあるよね~その2~

アングラーズアイドル2014候補生の「ゆっきー」こと松本ゆきです。
釣るのも、見るのも、食べるのも…とにかくお魚大好きな23歳の日常を綴っていきます(^-^。)

2次審査であるWeb投票も残す所、今日と明日の2日間となりました。


「もう終りか…」


「やっと終りか…」


この矛盾する2つの気持ち(笑)


突然ですが、私は生まれてから23年間生きてきた中で、約9割方のことを全て「努力」解決してきました(^^)


例えば小学生の時の持久走大会とか

(1年生の時はお尻からいくつか数えるくらいの順位だったのですが、6年生の時には11番♪)


例えば中学・高校の定期テストとか

(これでも一応はお勉強できる子なのねと言われていた時代もあったのです/笑)


例えばダイエットとか

(これは一部の人は知っていると思いますが昔は恐ろしい体重だったのです…え??今もですって??/笑)


その他にも色々。


生まれながらの「天才」に憧れたこともありますが、努力によって色々なものを得ることが出来たし、それが自分の自信にも繋がっているので、今では自分にはこの地道にコツコツと「努力」を重ねるスタイルが合っていると思っています。


ということで努力型の私は


「大抵の事は努力すれば何とかなる」


と思っているのですが…今回のこのweb投票

努力ではどうにもならない。


何せ投票するのは私以外の人たちですからね。


だから、どうしたら良いのか分からずに、本当に本当に悩みました。

自分1人の力だけでは…


そして、そんな時に助けてくれたのはまわりの人たちでした。


この「助けてくれた」という言葉にも2つの意味があります。


1つは「実際に投票をして数字を伸ばす手助けをしてくれた」という意味。


そしてもう1つは「この1ヶ月間心が折れてしまいそうになった時に、それが折れないように支えて助けてくれた」という意味。


前者は勿論ありがたいです。

数字が伸びなければ当たり前ですが次に進めないので(笑)


でも、後者は更にありがたかったです。


仕事が大変で「今日はもうブログの更新無理!!」という状態の時も「頑張れ!!」「今日も投票したよー」なんていうコメントが1つでもブログについているだけで頑張ろうと思うことが出来ました。


もともと私の事を知っている方だけではなく、はじめましての方から沢山応援してもらえたというのも嬉しかったです。この1ヶ月で沢山の素敵な出会いを頂きました。


多くの応援の中でも釣り好きの方からの応援は特に力になったなぁ…「本当に釣りが好きという内面を見て応援してくれているんだな」と感じることができたので。


とにかく、まわりの人の「手助け」のお陰でメンタルが弱く、体力がない私でも何とかこの1ヶ月間を走りきることができました(笑)!!


皆さん本当にどうもありがとう!!


家族に感謝!!


数少ない友人に感謝!!


いつもの仲良しさん達に感謝!!


このブログを通して出会った人達に感謝!!


こんな無名のイベントコンパニオンを応援してくれた全ての人に感謝!!


投票期間は明日までなので、勿論明日もブログは更新しますが、最後はやっぱり明るく元気な記事で〆たいので、今日は少し早いですが、真面目な感じでこの1ヶ月の感謝の気持ちを綴りました。


皆さん本当にどうもありがとうございました!!


あ、投票は明日までですからね!!

くれぐれも最後の1票を忘れないように!!(笑)


~投票はこちらから~

  NO4松本ゆき


松本ゆきの「がんばっていればいいことあるよね

お仕事の様子や、今までの釣行記録はこちらのブログをご覧ください