今回も再び葉山芝崎港福栄丸より鰹&黄肌釣りに行って来ました〜ニコニコ


台風13号が9日に関東から離れた。

船宿に明日は、出船しますか?

明日は、出ますよ〜音譜

出船するなら行くしかないと予約を入れましたビックリマーク

夏季休暇に入っているので、早々に支度をして船宿に向かったビックリマーク

駐車場に到着ビックリマーク車中泊



8月10日、4時過ぎに起きて準備して宿へビックリマーク

他の乗船者は、5人グループでした。

私を合わせて6名で6時に出船ビックリマーク




天気は、晴れでしたが海は想定していた以上に時化模様波波波波波波波波波




おまけにポイントは、真鶴沖と遠い~ポーン






結局釣り開始は、初島を越えて伊東沖でした。

とにかく海が悪く、船がスピードを出せずナブラに追いつかず苦戦滝汗


投入回数も少なく、良い場面なく1時位に終了となったショック

誰も当たり無く釣れなかったおーっ!






翌日も乗船を決めていたので明日に期待ビックリマークあせるビックリマークあせるビックリマーク







港に着いてのは、4時過ぎでした。

宿泊先は、予約していなかったので港から30分位の所にある横須賀温泉♨️湯楽の里へ行きました。



馬堀海岸沿いにある場所なので、露天風呂から見る景色も良かったですね~







夕飯は、あじ平でネギ味噌チャーシュー麺を食べて駐車場に戻り車中泊ビックリマークビックリマーク




811日朝4時過ぎに起きて準備を始めた。

宿に行き受付を済ませて港へビックリマーク

5時半過ぎ出船ビックリマーク










海上は無風で凪、昨日とはまったく違く期待感が高まるニコニコ





新しく、ロッドキーパーを買いました。軽くて、取付も非常に楽で簡単ですビックリマークシマノブイホルダー







船団を発見

着いた時には、ナブラ反応なくなり移動~ビックリマーク







釣りを開始できたのは、9時過ぎ

何隻か船が固まっていましたが釣れている気配はなかった。

何度か投入を繰り返すが当たり無く苦戦






だんだんと船が固まって、他船でカツオが釣れ始め活気付いて来た。


左舷トモでカツオが1本揚がった。

続いて左舷ミヨシ2番目の方ヒットしましたが水面でバラシ~あせる

続いて右舷トモの方キメジゲットビックリマーク

続いて右舷トモよりの方カツオゲットビックリマーク

続いて右舷トモの方再びキメジゲットビックリマーク





私にもヒットしましたがバラシてしまった~




2時に終了ビックリマーク





魚の数が少ないのか!?オキアミに口を使わないねか!?当たりが少なすぎ~笑い泣き





こんな感じで2日間の釣果なしで、残念な釣行となったガーン





また、釣果状況を確認してチャレンジしてきますビックリマークビックリマークビックリマーク