今回は、葉山柴崎港福栄丸さんから3連ちゃんでカツオ&キハダ釣りに行って来ました〜ニコニコ

釣行1日目は、8月13日弟と友達3名で乗船ビックリマーク

お天気は、とても良く釣り日和でした。

{3F9B1563-0AB3-4404-8026-7256EEA24D5E}

友達は、沖釣り初めてでいきなりカツオ狙いグラサン

ちょっと心配でしたが船酔いもせず頑張ってくれました。

{5E93E95B-E125-4135-B412-B74523F1816C}

1日マグロの気配なくカツオのみで終了ですニコ

{D3328C94-04D6-4F24-B9C8-5C11C0E3B2C9}

私は、カツオ6本釣りました。全てその日にお世話になっている方にお送りしました。

友達は、カツオ5本と初心者ですが立派な釣果で満足していましたウシシ

弟は、カツオ3本でした。

{9725D377-F6FF-4986-894A-3ED21D2CA2BE}

前回に行った時よりもカツオの型が良かったですねビックリマーク

船中キハダマグロは、揚がりませんでした。




釣行2日目は、8月14日弟と違う友達と3名で乗船しました。

{B335E61C-DAD7-42C6-AE2E-8F695C4A3531}

この日は、曇りで涼しかったです。

{519592C3-C690-4DA6-80D0-FCAC39EC9FE2}

この日、ナブラ少なく苦戦おーっ!ビックリマーク

おまけに途中から雨降って来ました〜雨

最後にパヤオに戻ってカツオが何本か釣れましたニコ

ガツンと当たりが来てラインが30㍍出せれて、まさかキメジか〜⁉️

ハリス切れたぁ〜ニコ 

手応えが無くなり、リールを巻くとじゃじゃーんガーン

カツオの頭だけ上がって来ましたよ〜ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{BEC3A5BE-DF25-4E62-B562-E031B5A8781E}

カツオがサメ🦈に喰われたの初めてでしたね〜ポーン

しかしサメは、怖いですね〜ゲッソリ

私は、カツオ2本・ヒラソーダ1本で終了ビックリマーク

友達は、カツオ1本・弟は、ボースショボーン

弟は、ほとんどマグロ狙いでやっていました。

キハダマグロは、船中揚がりませんでした。




釣行3日目、8月15日は、友達と2人で乗船ビックリマーク

釣り情報の取材で雑誌さの方も乗船ニコニコ

{544648F8-C49C-4D48-AC84-C4E0D0E91342}

キハダマグロを釣ると気合い入っていました〜ウシシ

{027309AA-2DB3-42C2-ADA3-11CD4105A595}

スタート直後に友達は、良型カツオゲットビックリマーク

その後当たりが続かず移動ビックリマーク

キハダの反応があるようで狙う方は、仕掛けを変えて30㍍でやってみて下さいと船長よりアナウンスが有りました。

ナブラが凄かったですね〜ポーン

{02F32690-EBCF-4909-843A-7892E4A38534}

私は、仕掛けを16号に変えてチャレンジしました。

{1CC714CC-2EF6-43E3-A8D3-600558D1C446}

しかし、船中残念ながら当たりなしプンプン

またまた、後半雨☔️が降って来ました〜ビックリマーク

結構な降りかたでまいりましたね〜ニコ

最後にパヤオに戻ってカツオを狙いビックリマーク

この日は、シーラが多くて苦戦ガーン

次第にカツオが釣れて何とか私は、カツオ6本ゲット・ヒラソーダ大型1本釣りました。

友達は、カツオ3本でした。

3日連ちゃん疲れましたね〜爆笑初めての経験でした。

{3ABD0E3C-2CC1-4922-9A09-6A60FD560A1F}

前回に比べてカツオの型が良かったですねビックリマーク

{8E45DD76-F1E9-4728-8AB4-A8DB349635DB}

カツオのたたきを作って食べましたニコニコ

美味しかったですね〜👍

キハダマグロをかけて釣りあげていた船も有りましたが非常に少ないですね。

いい時に当たれば、ヒットするんでしょうね〜グラサン

まぁ〜今シーズン4回目ですがまだチャンスは、有るので日をみてチャレンジして来ます。

次回は、何を釣りに行こうかなぁ〜ニコニコ







AD