今日は楽しく投げ練♪ | たーたんの fun fishing

たーたんの fun fishing

主に湘南の江ノ島で日曜日に釣りを楽しんでます(^^♪
カゴ釣りや投げ釣り、ルアーなどなんでもやります。
旬の美味しい魚を釣って、捌いて、料理して…
いつも釣りと魚のことで頭がい~っぱいの高校1年生です(*^_^*)

Let's go to the sea. Have fun!

今日は江ノ島に両軸の投げ練に行ってきましたビックリマーク



メンバーは


福太郎さん   t-edyさん   marvyさん   Mさん  自分  の5人です。



朝、僕は寝坊し現地着が8時半過ぎ…


途中、橋の上から片瀬海岸東浜を見ていましたが、ここはほんとに日本か!?と思うほど

サーフィンに良さげな(やったことないけど)、きれいなビッグウェーブが…


着いて、竿を出し始め投げます。




福太郎さんは沼津から徹夜でいらっしゃったのですが、2台のリールどちらも不調…


結局、福太郎さんは数投で強制終了ってなってしまいました。




ここでmarvyさんがプッツン。


福太郎さんのレスキューで回収しようとしましたが、結局marvyさんがスピニングで回収(^_^)/


レスキュー大会、敗北です(>_<)




ここで自分に福太郎さんからアドバイス。


自分の悪い癖であるライナー性の投躑。


最初にしっかり静止してから、ぶれずに投げるように心がけましたがまだまだ…


後、引き手(左手)をしっかり脇腹に持ってくること。




そして引き手を意識して投げた1投目。


カゴとウキ止めとの間でプッツン。


ピアレカゴは海底へサヨナラ…



自作ウキはmarvyさんに回収してもらいました。



でも、今までバックラもプッツンもしなかったのである意味嬉しかったです。


これをしっかり意識してちゃんと操れるようになったら飛距離もグゥ~ンと伸びるのではと思います。






t-deyさんは今日はプッツンなしバックラもなし!?






そんな感じで談笑しながら投げてたら時間はあっという間…



いろんなウキやカゴを試していましたが、自作の電気ウキとカゴをまたもやプッツン泣


カゴはサヨナラbyebye


ウキはまた、marvyさんにスピニングで回収してもらいました。


今日マーキングストッパーは全部ロスト、セラミックシモリは2つもロスト…




Mさんは2月に両軸を始めたとは思えないぐらいキレイなフォームで投げていました。


頑張って追いつかなきゃ…汗


竿も僕とおんなじ EV4-52 でした。





今まで引き手がきちんとしていなかったため、プッチンはせず

ウキもカゴもなくすことがほとんどありませんでした。


が…

これからはどんどんブン投げたいと思います。ホドホドニネ…




ってことはウキとカゴをもっとたくさん作らなきゃあせる


錘の鋳型どうしようかなぁ…





あっ、そうだ!!



江ノ島で海底からピアレカゴ12号と夜光ロケットカゴを使った遠投カゴを見つけた方はお知らせください!


※ウソです、いや本当です。。。





さて、そろそろ昼過ぎ。


福太郎さんから昼食のお誘いを頂きました。


marvyさんは息子さんと帰宅。


t-deyさんも帰宅。




結果、福太郎さんとMさんと3人で食べました。


僕はしらす丼を食べました。


っていうかごちそうになってしまいました。


御馳走様でしたm(__)m





帰りは福太郎さんに片瀬江ノ島駅まで送って頂きました。


おかげで快速急行に乗れて、早く帰ることができました。


Mさんはまだ片瀬漁港で投げ練するとのことでした。お疲れ様です。






今日は皆さん、お疲れ様でしたm(__)m


有意義な時間が過ごせました。ありがとうございました。


また機会があれば投げ練でも実釣でもよろしくお願いします。





P.S.闇の遠投師さん、パイレーツ・オブ・相模湾さん

僕のこともこのブログも御存じないと思いますが、福太郎さんよりなんとなく伝わっているらしく…

ありがとうございましたm(__)m

いつか、お会いする機会があればどうぞよろしくお願いします。



ペタしてね       読者登録してね