足元にブルーバック! | Aji-tation やましのブログ

Aji-tation やましのブログ

ホームは越前海岸。
アジング、メバリングなどのライトゲームがメインで
ロックショアジギング、サーフでのキス釣りまで色々やります。
2018ドリームアップフィールドスタッフ

暫く体調を崩しておりましたえーん


そして


復調祝い…ちがうかねー

テツさん主催の尺アジ祭り反省会?にお呼ばれして、釣りパワー注入!

テツさん誘って頂きありがとうございましたラブ


めっちゃ笑って、べんがら屋の焼き鳥をめっちゃ喰って、釣りパワーMAXアップアップ


相変わらず美味いべんがら屋。

べんがら屋マスターはとうとうフィッシュマンのインテ7.9を買ったようで…羨ましいラブ

で、その夜に海へ行こうかと思ったのですが、野暮用で結局行けず笑い泣き


次の日は地区の運動会。

飲み会の景品でもらったレジャーシートを片手に運動会の会場に行くと…


そう、嬉しそうにみーちゃんの後ろで広げているコレ

ちなみに頭はあざらさんの頭ウシシ

がしかし…テントもゴザもちゃんと準備して有ると言うありがたい誤算で、レジャーシートの出番無し笑い泣き

テツさんゴメン笑笑



そしてその夜にようやく釣りに。

ポイントに着くと足元にはベイトがチラホラ

ポイントと状況的にはジグ単からスタートした方が良さそうな感じでも有ったのですが、沖目には良い潮の流れも有りソコを攻める為にフロートでスタート。

するとやはり流れが効いている所

ブルんっ

まさに、アジだよ!と教えてくれているかの様なアジのあたり。


ベイトが居る事を意識して、ワームは
マッカムのUVクリスマスウインク

その数投後、足元に居たベイトが数匹夜光虫を光らせながら泳いでいるのに気が付き、フロートを足元まで引き寄せて、ベイトに同調させるイメージでワームを引くと


ぶふぉっポーン

強烈に引ったくられ、ハッ!と思った時には既に物凄いトルクで走り出す。


でも大丈夫真顔


ガチベイトタックルなので、直ぐに主導権を握り返し、ドラグはガチガチで1ミリも出さず、喰ってから10秒足らずでゴリ巻きブチ抜き!


まさに秒殺。



綺麗なブルーバック!

尺にはまたまた1センチ届かずでしたが、満足のサイズですラブ

べんがら屋の焼き鳥を後1本食べていれば、尺に届いてたハズゲラゲラ


マッカムのUVクリスマス

明らかにベイトが居る時には強いカラーです。


その後、移動して別ポイントに行くと

沖の方でかなり良型メバルのライズがラブ
シャローフリークdiveの16.6gをフルキャストして、ライズしてるポイントにドンピシャ届くくらいの距離。

が、距離がドンピシャ過ぎて満足に攻められず、飛距離がもう少しあれば…とヤキモキして終了笑い泣き


ドリコン80とアレでなら確実にライズの沖に到達出来るハズ!


早く来い来いドリコン80キラキラ



タックルデータ

ロッド:エバーグリーン PSSC-82T ゲームファインダー 
リール:スティーズ SV TW  
ライン:スーパーファイヤーライン 1.2号   
フロート:シャローフリークdive 16.6g 他
フック:スモウヘッド 1.5g 他
ワーム:マッカム1.7インチ UVクリスマス



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村