Aji-tation やましのブログ

Aji-tation やましのブログ

ホームは越前海岸。
アジング、メバリングなどのライトゲームがメインで
ロックショアジギング、サーフでのキス釣りまで色々やります。
2018ドリームアップフィールドスタッフ

Amebaでブログを始めよう!
週末に雪となる今週。


今日しか良い日ないよね?と、嵐の合間にお誘い

よく分かってらっしゃるゲラゲラ

で、いろんな問題をクリアして海に。



海に着くと中々の勢いで荒れており、改めて予報を確認してみると波は3メートルとなっていた笑い泣き

今日しか良い日ないよね?って、今日はアカン日やんゲラゲラ

と思いつつ、この状況で撃てる所が無いか探す事に。


流石に自分がよく入るポイントは軒並みアウトで、諦めかけた頃…

さだっちがアソコは??と、自分の中ではノーマークだった所を提案。

成る程!と思い、とりあえず見に行ってみると、ギリギリ出来そうなので、そこでやってみる事に。


ちょっとしたワンドの様な地形なので、立ち位置周辺だけは風裏で、波もある程度凌げる。が、激濁り。

あまり長時間できるような環境じゃない為、サッと勝負を付けたいと思い、絶対的信頼の置けるワーム、DD8のメロングローをセット。


ストラクチャーのキワキワをトレースすると、タタンッと乱暴なアタリ。

今のもしかするとデカイかも?と、ワクワクしながらもしばし他を撃ち、数投後にまた同じコースを通すと…


ズドンッ!



流石、DD8のメロングローは強い。


最近はダートさせずに、ただ巻きで使う事も多いですが、状況に応じてどちらの釣り方にも直ぐに対応できる所が魅力。


その後、さだっちにもナイスサイズであろうメバルがヒット!

が、痛恨のラインブレイクで取り逃がし笑い泣き

そして段々と海の状況も悪くなってきたので、早めの撤収となりました。


次回はさだっちドヤ顔ぶつ持ち!の巻。
多分ゲラゲラ


タックルデータ

ロッド:ドリームコンスリー80MH  
リール:18イグジスト LT3000-CH 
ライン:ピットブル8 0.6号
ジグヘッド:尺ヘッド5g
ワーム:DD8 1.5インチ メロングロー



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村