※あくまで釣り日記ですが釣行記はその②から

大学の卒業旅行で友人達とタイ・バンコクに行きまして、合計7人くらいで離合集散しながら各地を回って南部のパンガン島という島に渡ったり、バリ島に1週間行ってまたバンコクに戻ったりして、1ヶ月くらい滞在しました。

それ以来、毎年忘年会の度にみんなでタイに行こうぜ!って話が持ち上がるのですが……そうそう休みが合うものでもなく、今回やっと友人きっしーと仕事でタイ駐在中のマコトの計3人が曲がりなりにもバンコクで集まることになりました。

きっしー「Dちゃんタイで何したい?」

D「釣り番組で見たすげえフィッシングパークがあるらしいから、そこ行きたい。」

きっしー「何それ!?俺も行きたい!何が釣れるの?」

D「メコンオオナマズ!」

ということで、facebookで情報を募ったところ、いくつか寄せていただいた情報の中で、以前とてもお世話になっていた釣具屋の社員の方から現地法人のスタッフの方を紹介していただきました。

現地に電話すると、紹介してくださったSさんが
「それならタイ人のスタッフも連れて一緒に行きましょうよ!」
と、これまさに僥倖がもたらされました。

と言うのは、自力で行くと手間やお金もけっこうかかるんです。ライセンス代、竿や道具のレンタル代、ガイド代…etc

ということで、心置き無くタイへ出発。 妻帯者を差し置いてお盆に夏休みを取ることに対して、課内でやたら風当たりが強かった気がするのは、多分気のせいです。


何はともあれ当日を迎え、6時間のフライトの後、無事にバンコク・スワンナプーム国際空港に到着。

 

大雨の影響で冠水する道路を抜けて・・・・・・。

飛行機の座席やホテルの予約について、旅行会社の不手際が散見される感じではありましたが……部屋にベッドが一つしかないとか(笑)

 

まあ日本に連絡して何とかなりました。

時刻はAM2:00

一日目終わり。