【北朝鮮がギネス記録に挑戦】
北朝鮮が成功すれば世界最大となるペットボトルミサイルの発射に向けて、水と空気の注入を開始したとが北朝鮮の航空宇宙技術院、チョ・ヨンギル氏の会見によって明らかになった。

北朝鮮のペットボトルミサイル保有数は不明。今回発射されるペットボトルミサイルは従来のおよそ2倍に相当する20m級と推測され、3年前に発射された「ペトボン2号」を単純に繋げたものとアメリカの軍事衛星からの映像で明らかになっています。

事態を重く見た国連はペットボトルミサイルの発射をただちに中止しない場合、何らかの対抗措置を取ると異例の声明を出した。

これを受けて日本政府は東シナ海へのイージス艦の配備と地対空ミサイルのアプリをダウロンロードしたipac3の設置を開始した。

北朝鮮はとりあえず水の噴出口のゴム栓が耐えられる限り空気を入れてみるとしており、空気の入れすぎで暴発する危険性が指摘されています。

もし発射に成功すればギネス新記録として申請する意向を固めており、6カ国協議の再開に向けての協議はますます難航し、北朝鮮情勢を取り巻く環境は悪化の一途を辿るばかりです。

という馬鹿馬鹿しい話を半年前くらいに作ってボツにしたのですが、あながちシャレにならん状況が現実に起こっちゃってますねぇ…。
まあこれだけ騒がれては北朝鮮も後に引けないから射つには射つんでしょうね。

やれやれ。