今回はC釣具店錦糸町メンバーの仕立船に混ぜていただきました。

船宿は最近お馴染みの葉山芝崎港の五エム丸です。

昨年も同じ時期に参加させていただきましたが、今回も今年のDKO一時予選通過者ほか大会で何らかのタイトルを取った経験のある方々ばかりで、自分の未熟さを思い知ることになります。

メンバーは左舷ミヨシより
自分
嫁猫さん
K山さん
N田君
O沼さん
デンスケさん
Yさん

右舷ミヨシより
Sayaさん
S藤さん
O沼さんの友人の方々4名

合計13名です。

さて、天候はあいにくの雨。風は無くて凪でした。

濃霧であまりわかりませんでしたが、ポイントは一度長井の方向に進んでから小刻みに移動して七里ヶ浜沖までという感じでした。

当初は何だか渋い感じ。アサリがかじられもしないんですけどー。( ̄∀ ̄;)

でも艫の方では割と良型を含む釣果が出ている様子。
そして遅ればせながらでミヨシ側も型を見る感じ。

ポツリポツリと拾ってツ抜けしたあたりからだんだん活性が良くなって来ました。

しかし、、、9cmのミニハギが3枚と何じゃこりゃ?(^-^;)

この地域のカワハギ船は時間の経過とともにゴツゴツとした根やカジメ林など難しい地形へとポイント移動していきます。

その時から隣の嫁猫さんのラッシュ!
ゴツゴツの岩根に果敢に挑み、叩く叩く叩く!

次々と追いまくられていきます。

そのうちK山さん以後の艫方面の方々を中心に数釣り競争が始まります。
20枚、、、30枚、、、は?デンスケさん50枚???しかもイシダイも釣ってたような…。

とてもついて行けない(笑)

結局自分は23枚で終了。これでも自分的には良い釣果なんですけど(^。^;)

船中13人で330枚という爆釣。30枚超えが5人という凄いことになってました(^_^;)

大型がもう少し出ればなぁという気がしましたが、贅沢は言えませんね。

来週の大会も頑張ろうf^_^;