Dフォレさんのおしなべてすべからく釣りブログ-111002_0718~02.jpg

Dフォレさんのおしなべてすべからく釣りブログ-111002_0718~01.jpg

え~時間が空いてしまいましたが、二日目です。

ばんやで風呂に入ってスッキリしたら小湊に移動して仮眠。

たんパパさん、ボーズ先生と合流してクジ引きとジャンケンで決まった釣座は

左舷トモから
デンスケさん
自分
たんパパさん
ボーズ先生

出船したらまずは泳がせの餌のアジを釣ります…って暗くてサビキが見えん!!
そして釣れん!!

デンスケさんの方を見ると×の字を作ってダメだこりゃの図。
一応釣れた泳がせに向かないサイズのサバとアジ、船の生け簀に残っていたなけなしの豆アジだけでカンパチのポイントへ。

朝一の時合

シーン

はぁ…。

そうした中でサバを泳がせに使ってみると、海に落とした瞬間にシャー!!


えらく元気な鯖だな~って走ってるよ!


正体はシイラ(^_^;)

竿のガイドが一つ吹っ飛ばされました。

その後もカッタクリやコマセでショゴカンパチを狙うも、ダメ。

たんパパさんやデンスケさんは一匹二匹釣れてましたが、自分にはなぜかイナダ(≧ε≦)

シイラの活性は物凄くて、デンスケさんはPE1.2号のライトタックルなどで4本を仕留める奮闘ぶり。

あ、ちなみに全部m級ですよ(^。^;)

以外はパッとせず終了。

でも二日目みっちり釣りして、またいろいろ学べることも多かったように思います。

いや~釣りって本当に良いもんですね。