Dフォレさんのおしなべてすべからく釣りブログ-SH3800010002.jpg

Dフォレさんのおしなべてすべからく釣りブログ-110709_0637~01.jpg

Dフォレさんのおしなべてすべからく釣りブログ-110709_0632~01.jpg

Dフォレさんのおしなべてすべからく釣りブログ-110709_2023~01.jpg

hfc(葉山釣具センター)のメンバーからは

「なんでやねん!」

とツッコミを入れられそうですが、7月9日は葉山五エム丸よりマダコの仕立船に乗って来ました。

ボート漕ぐと暑いし、船ならお手軽だからたまには良いかな~と。

いつもと違った角度で見る島周りは何だか新鮮。


猛烈な暑さを覚悟しましたが、良い具合に曇っていて涼しいくらいでした。

メンバーは左舷ミヨシから(片舷のみ)
hiyureさんの旦那さん
hiyureさん(幹事)
白子さん
真子さん
サバ課長さん
たんパパさん
デンスケさん
たけぞーさん
自分
ラッコさん

ボートに乗ってる時に乗合のマダコ船が近くにやって来て、同じようなポイントでやることはあります。
今回は殆どその…いつもボートでやるポイントでした(^_^;)

開始後間もなくミヨシ3の白子さんにヒット!
そしてhiyureさんの旦那さん良型ヒット!…が惜しくもバラシ。
しかし!hiyureさんはそれを回収するようにヒット!これぞ夫婦愛です。

順不同で真子さんもたんパパさんもヒットヒット!

そして半分から艫側は沈黙(ToT)


ミヨシからポイントに入ってるパターンね…。


それでも!

皆さんにイイダコだイイダコだ!と言われながら何とか一匹をゲッツ!

その後、ラッコさんのバラしたタコを横取りしてDARK FORESTに変身(`∇´ゞ

その後にラッコさんもゲッツ!

ダーフォレ確変モードで更に1匹追加。
ボーナスステージ終了。

デンスケさんがデンスケ小玉スイカを持って来てくれて、ブレイクタイム。自分はスイカ食えないけど、この心使いはありがたいですね。

サバ課長さんも無事にゲッツして、ボウズが二人。

たけぞーさん1抜け!

残るはデンスケさん。まさかそんな…駐車場の振り分けや乗船代の集金、釣座のクジなど率先して取り仕切って下さったのに、、、。
でもそこは“違いのわかる男”デンスケさん。

2kg級を含む2匹を沖上がり30分前に釣り上げてフィニッシュ!

濁りで底潮が暗く、渋い日になりましたが、夏の風物詩的に楽しい釣行となりました。

でも納得がいかないので、来週直☆樹さんとボートでまたマダコ行って来ます!