5月5日は久しぶりにhfc(葉山釣り具センター)より手漕ぎボートで出ました。

AM6:00出船


狙いはタコスケとカサゴ、そして釣況良ければ釣ったシロギスを泳がせてハモノもやる予定でした。
しかし、出船前にソエダさんに聞くところによると、前日は厳しかったとのこと。

そして実際に出てみると…水冷たっ!しかも北西風やん。
三浦半島の地理的関係と葉山のポイントはこんな感じなので↓
$Dフォレさんのおしなべてすべからく釣りブログ

沖に流される風で、島周りに寄せられる感じ。手漕ぎボートなので行きは楽でも帰りが疲れてめんどいんです。

ともかくとして、裕次郎灯台前までボートを寄せてタコスケ狙い開始。
風に対してボートを横流しにして、タコテンヤを小突く、小突く、小突く・・・ 9時頃までやっても、な~んも反応が無い(∋_∈)
ヒジキが濃くてやりづらいし、まだ時期的に早いのかなぁ~なんて考えて、
仕方がないので島周りでカサゴ狙い。 hfcで買ったサバ短1パックで7匹釣れました。
ちっこいけど…。

サバ短が無くなって青イソメを使ったらベラ、ベラばかり。 そんな頃に仕事を終えた釣友さんが途中から出船していて、既にタコを1匹釣ったとの情報。
合流させていただいて終了まで小突き続けた結果は3匹でした。
$Dフォレさんのおしなべてすべからく釣りブログ-ファイル0814.jpg


一番デカいのは釣ったというより…ま、ともかくとして葉山の美味しいマダコが手に入って満足です。 銭州遠征に行く上での道具の準備についてKee店長と話し、「極の会」中村会長も今週末に出撃する様子で、気合い入ってきました。「仕事より家庭よりも銭州道」です(`∇´ゞ 衛星組(サテライトチーム)から宜しくお願いします!