チャプター奈良3戦目 | バスフィッシング修行日記 〜最強のトーナメンターへの道〜

バスフィッシング修行日記 〜最強のトーナメンターへの道〜

普段の釣りからトーナメント参戦記などなど立派なトーナメンターになるための修行日記♪

日曜日はチャプター奈良第3戦でしたニコニコ



1戦目6位、2戦目ノーフィッシュからの今回…




何とかお立ちに上がらないと年間が終わってしまう中、金曜日土曜日とプラに入ることができ、日曜日の本番に挑みましたニコニコ




まずはプラから振り返りたいと思いますのニコニコ










金曜日朝スロープ前水温11.8度、夕方14度びっくり




なかなか高い水温となっていますびっくり





金曜日は朝から大又川をやり込み、透明度約10m、水深10mのボトムまで丸見えで、チェイスするもなかなか食わないショボーン




午後は本流、下流を見て周り…異常無し。



夕方今回のキーになるであろう西の川に入るとやはり居るびっくり



カバー絡みで3バイトあるも1本しか掛からず…





しかし、魚多いしデカいし簡単ニヤリ








明けて土曜日は北山川筋をチェックニコニコ



満開な桜が出迎えラブ



湖上からの桜は格別です🌸





最最上流までチェックするも触れた魚は1本のみガーン




40後半コロコロで、ウエイトありそうなバスおねがい




それからカバーで更に追加ニコニコ



コイツもコロコロバスで、2本で3キロ程キョロキョロ




プラはバッチリなのだが、心配なのは水位と天気…




釣り方に悩みながら就寝…






さて当日ニコニコ



プラからの天気が一転し、朝から雨が降り注ぐ中スタートニコニコ




人の流れを見ながら魚の魚影が濃い西の川に入り、時折ボイルする沖を泳ぐバスをRV-ドリフトフライの0.9gジグヘッドのミドストでキャッチウインク



ロッドはRV-S65UL  

ラインは沈むPEピッドブルー0.6号ですウインク







それからしばらく魚を探しながら回ると、フラフラ泳ぐ2匹を発見ニヤリ





ホバスト、ミドストをやるもチェイスのみで終わり、最後にドリフトフライのリップを取ったダウンショットの一点シェイクで喰って来ましたびっくり



ロッドはRV-S64UL  

ラインはレッドスプール4ポンドで2キロオーバーを楽々キャッチニヤリ




その後はチャンスあったがモノに出来ず終了えーん




2本じゃお立ち無理だなと思ってましたが…2キロオーバーフィッシュで何とか5位入賞となりましたおねがい



今回はドリフトフライに助けられた一戦となりました照れ





暫定年間4位、次戦は7月になるので、次もお立ちのテッペン目指しますグラサン





#ジャッカル #グレイズ #ティーズオン #ドリフトフライ #リボルテージ #チャプター奈良