七色 2 days 練習2日目 | バスフィッシング修行日記 〜最強のトーナメンターへの道〜

バスフィッシング修行日記 〜最強のトーナメンターへの道〜

普段の釣りからトーナメント参戦記などなど立派なトーナメンターになるための修行日記♪

初日は生ちゃんと釣りして、2日目な1人で乗ることにキョロキョロ







この日はバスオブジャパンが東西合同戦で七色に来ていますニコニコ







何と会場がティーズオンだとは知らなかったチュー









朝一バスオブがミーティングしてる中、5時半くらいにスタート口笛








この日は自分なりに3本、5本でどれだけ釣れるかを1人トーナメント形式でやろうと決めていましたプンプン








前日のこともあり、まず下流に行くも、普通のキーパー滝汗







それから、あちこち回り得意?のサイトで釣り込む!













ブラインドも含めて、とりあえずリミットメイクグラサン



ですが、

3本だと1600g
5本で2500g・・・






ベースは出来たので、後はキッカーをサイトで取る!








ひたすら入れ替えサイズのみを狙ってサイトするも、運が悪いのかタックルが悪いのか50アップをわからないタイミングでバラすガーン





昼前にやっと入れ替えサイズをキャッチチュー



キレイな魚体の1400〜1500gフィッシュニヤリ



それから昼過ぎて魚のポジションが変わり、予想してたエリアに移動?していましたニヤリ
それか元々いた魚が活発になったか分からないが、とりあえずいっぱい魚がいた!



その中でも一際目立つ魚が居たので、ターゲットを絞り攻めることに!






半ば諦めかけたその時!






虫を頑丈そうな枝に引っかけてシェイクすると、猛ダッシュで喰って来ました!!!








しかし、何と太い枝がちょっとだけ腐ってたみたいで、PEラインが木に、くい込んでしまって、引けない・出せない状態になってしまいましたえーん





逃げ場のない魚のエラ洗いでバケツみたいな口を開けた瞬間完全にロクマルだと確信するもフックが取れてチーン・・・






何て付いてない日だガーン








しばらく放心状態でしたが、再び釣り再開プンプン









ロクマル近い魚もまだいるはずえー







そう思い、虫で更にもう一本40アップをフッキングミス滝汗







 しか〜し、その後やっと一本取れましたニヤリ




写真は終わりにティーズオンさんで撮ってもらいましたが、57cm2800オーバーでしたチュー





どうしてもロクマル釣りたかったですが、やはり難しく、相手にされませんショボーン



仕方なく40アップもう一本追加して終了となりましたニコニコ


これも1300〜1400gのナイスフィッシュ音符


この時点で3本5300g
5本で6500gとなりました笑い泣き





釣行時間12時間!で何年ブリの12時間かわからないですがとにかくまだ釣りしたかったえーん釣り足りないムキー



もう1日あればロクマル取れたなショボーン







今回の2日釣行でちょっと見えた夏の釣りチュー







もっともっと煮詰めて自分のモノにしたいですねグラサン







バスオブ・・・待ってろよグラサン

環境が整ったら必ず挑戦するからなニヤリ









七色は最高の景色ラブ