日曜日は東京湾ボートシーバス釣行!

ジョイクロで釣りたい思い込めてタックルの準備178と148と迷うな( ̄~ ̄;)

結果178をセット!

他にX80マグナム、デイゲームで鉄板バイブ、ジグをセットしてスタンバイアップ



さぁ~早朝3時

期待のポイントへGOアップ


ポイントに着くなり船長の読み通り常夜灯周りでボイルしてる音譜


ジョイクロ178投入!


出るか?


触るけど食わない~


ではジョイクロ148にルアーチェンジ!


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


ジョイクロ入魂( ≧∀≦)ノ


ここからジョイクロ祭り♪


爆爆おんぷ


と楽しんだけど明るくなると反応悪くなりあっという間に終わってしまった…。




デイゲームはジキング、鉄板バイブでキャスティングゲーム!


10時潮止まりで終了!



釣果は100本超え~








週末悪天候が続き約1ヵ月振りの釣行!

金曜日の深夜からアジングスペシャリストナカさんと合流して釣りをしました。

到着は深夜12時!

ナカさんは既に尺混じりの15本キャッチ!

22時以降風が強くなってからあたりが遠退いたらしい…。

折角来たのでポイントチェックを兼ねて試すが無反応(;´д`)

前日の飲み会で寝不足だし明日の為に睡眠ぐぅぐぅ

起床5時!

朝マズメ期待を胸に釣り開始♪

夜とは違ってワクワクしますねo(^o^)o

フォールの釣りを試すがあたり無し…

では巻いてみる~

キター(((o(*゚∀゚*)o)))



そして、カウント3秒巻き始めた途端一気にドラグが回転( ; ゜Д゜)

ブチっとラインブレイク((T_T))

マジ超デカイよ(○_○)!!

ラインはピンキー0.3号だからドラグは緩く設定してたけど強烈な引きでドラグが追い付かなかったらしい…悔しい(≧口≦)ノ

ゴールデンタイム…

早くリグらないと間に合わない

焦る(´□`; 三 ;´□`)

ドラグを更に緩くして再びキャスト!

同じくカウント3秒後巻き始めた瞬間

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!




アジの引きではないよ(ーー;)

青物の引き(○_○)!!

丸々太った体高あるマアジ~



さぁ測定~

40まで1㎝足りず39㎝でした…。

40だったらタイトルはギガアジでした!



明るくなったら全くあたり無くなったので場所を移動!



アジは駄目だったけど嬉しい外道をキャッチ♪
I


11時ラーメン食べて夕方まで睡眠ぐぅぐぅ



夕マズメ!

40求めて再開するがアジっけ無し…。

ここは諦めて移動!

その前にジェットボイルでカップラーメンラーメン

極寒で食べるカップラーメンは体が暖まり最高に旨い(=^ェ^=)


移動先では常夜灯でやってる餌氏に声をかけて再開!

時合いがキター(o^-^o)

しかも20㎝を越える良型サイズ入れ食いO(≧∇≦)O

楽しかった音譜音譜音譜



晩酌はメガアジとヒラメの刺身♪

味は鯵だけどブリみたく脂のってめちゃ美味しい(((o(*゚∀゚*)o)))



暫く夕食はアジ三昧です(笑)


ナカさん!

お疲れ様でした。







久々にナカさんと外房でアジングして来ました!

現地に着くなりナカさん10本以上釣ってる~

さぁ~キャスト!

ゴッツイタックルに慣れてるせいかタイミング合わない(笑)


暫くして慣れたら


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!




あの繊細なアタリ!!堪らない(o^-^o)♪

ポイントを移動して夜はポツポツ釣れました。

豆アジはリリース…。



ナカさんチヌGET♪
(写真送るの忘れてたm(__)m)



そしてゴールデンタイムの朝マズメ!
餌師はポツポツ釣れてるのにルアーに反応するのはふぐだけ( ̄▽ ̄;)



睡魔も襲って来たので仮眠( ̄q ̄)zzz

ラーメン屋(^q^)

仮眠( ̄q ̄)zzz




そしてゴールデンタイムの夕マズメは場所を移動して大当たり♪

バタバタ釣れましたO(≧∇≦)Oイエイ!!



沢山釣ってお腹いっぱいなった所でナカさんの分も頂きお別れし自宅に戻り下処理!


良型はお刺身に


小アジは唐揚げ!


フライ!


黒鯛は煮付け!


連休は魚尽くしの晩御飯!


釣って良し食べて良し♪



Android携帯からの投稿
2014年1月4日初釣り!

綺麗な朝日を眺め期待に胸を膨らませて出船♪




初フィッシュはサワララブラブ




キャスティング&ジギングで3本GET\(^ ^)/ 




Android携帯からの投稿
昨日、東京湾で青物ジギング&タイラバに行ってきました。

ベタ凪ぎで天気も良く釣り日よりなんですが劇渋い状況(-_-;)

釣り上げたのはホウボウ1本…。

時間だけが過ぎていよいよ最後のポイントに…

タイラバ用のスカートの色を交換して1投目でヒット!

今日一番の引き♪

頭降るので鯛っぽい感じ…

ここは慎重にゆっくりと巻いていたのに突然バレタ((T_T))

そして2投目は当たった瞬間にリーダー切れた!?

サワラが食ったのか!?

タイラバ交換して再びゆっくり巻き上げでくるとドカンッとキタービックリマーク




最後のお魚はワラサ3.5Kg




Android携帯からの投稿